【 2021年終了 】2021年12月をもちまして終了します。ご利用ありがとうございました。
授業内容・習得技術
SEO攻略セミナー 上級者クラス
検索エンジン最適化(SEO)とは、“ Yahoo! 、 Google 、 MSN ”などの検索エンジンの検索結果で上位表示される事による、ホームページやネットショップのアクセスアップ・売り上げアップを目的とし、上位表示されるためにこのコンテンツの情報は信頼度や正確性が高いと検索エンジン認知させるための、文章構造の改善・コンテンツ改善・コーディングルール改善などの施策を行うことです。
現在、日本ではインターネットユーザーの実に 98% が情報収集を行う際に検索エンジンを使用しており、その中の 85% 以上のユーザーは1,2ページ目までしか見ていません。
つまり、WEBサイトを運営するなら検索結果の1,2ページ目までに表示することが必要です。
加えて、Google アドワーズ広告(リスティング広告)の始め方、決済方法、適正な運用のポイントについても解説します。
検索エンジンやポータルサイトの検索結果を上位に表示するための技術を総じてSEOと言い、SEO攻略セミナーではその高度な専門技術を習得します。WEBデザイン実戦編修了以上のスキルを持つ上級者向け講座。
SEOの対象となる検索エンジン
Yahoo! JAPAN |
ヤフー株式会社が運営するポータルサイト |
|
|
世界中のウェブサイトをインデックス化し続ける |
|
MSN |
マイクロソフトが運営するポータルサイト |
|
AOL |
USA大手インターネットサービス会社 |
|
BIGLOBE |
NECビッグローブ株式会社が運営しているISP |
|
excite |
一時は創業間もないYahoo!のライバルだった。 |
|
goo |
NTTレゾナントが運営するポータルサイト |
|
Infoseek |
日本法人は楽天が「Infoseek」ブランドで運営 |
このクラスの特徴と備考
検索エンジン最適化(SEO)を行う際にはまず、どのキーワードで検索エンジン最適化(SEO)を行うかを決めます。検索エンジン最適化(SEO)は無作為にサイトの全てのページを検索エンジンの上位に表示させるのではなく、特定のキーワードに対してサイト内のページを上位表示させる技術です。このキーワードを決める指針になるのが月間検索数です。
月間検索数は、1か月間に特定のキーワードを用いて検索を行った人がどの位の数なのかを表す数で、この数の多さによって、キーワード毎のニーズ(使用頻度)を知ることができます。
要となるのは、サイトやコンテンツに最も適切なキーワードを決める時、決して欲張らず、必要最小限のキーワードを選定する事です。お客様サイトの顧客となりうるユーザー(ターゲットユーザー)が使用するキーワードをリサーチして見抜くことができなければ、偶然検索エンジンで上位表示されたとしても、その後のアクションにはつながりません。
本当にユーザーが求め、売り上げにつながるキーワードであることが大切です。月間検索数が多く、ユーザーが普段使用するキーワードを選定し、SEOを行うことにより、アクセスは増え、さらに売上の向上という結果にもつながり、ライバルに差をつけられるでしょう。
コンテンツやLP(ランディングページ)に連動して、Google アドワーズ広告(リスティング広告)のキャンペーンを設定することで相乗効果が期待できます。SEOとGoogle アドワーズ広告(リスティング広告)はセットで習得しておきたいウェブマスターに不可欠な知識と言えます。
開催日・受講日
受講日時 |
毎年1回(不定期) |
---|---|
備考 |
WEBデザイン実戦編の期間中に合同開催します |
アプリケーションソフトやプログラムごとに学べる専門性
もし悩んだら、まずはショートコースから始めてみては?
以下のようなショートコースから始めてもOK!
ゼロからのスタート!超入門!お試しショートコースで自信がついたら、自分に合っている事が分かったら、次はWEB・DTPそれぞれの基礎編・応用編・実戦編の受講をご検討ください。
ウェブデザインスタジオ山梨の最大の特徴とは
アマチュアとプロの壁、そのギャップを埋め合わせる術があります
趣味レベルや学校レベルからプロレベルへチェンジするために
現役のデザイナーやクリエイターから現場で必要なコアスキルを学び、短時間で意識も技術力も変化するための専門教育(カリキュラム)があります。まずは「無料体験レッスン」や「無料カウンセリング」をお試しいただき、就職・転職先の紹介や就職活動サポートについてもご相談ください。
この記事へのコメントはありません。